公式ブログ

交通事故の情報や講習会についてのお知らせなどを日々更新しております。

事故防止セミナー開催!

組合員の皆さま、こんにちは!


10月も最後の1日になりました(´・ω・`)
本日も無事故無違反でお願いします!!!


さて本日は、10月17日(月)に
ホテルボストンプラザ草津で開催された
滋賀地域事故防止セミナーのご紹介です☆彡




大雨という生憎の天気でしたが、
86名のご参加がありました。
ありがとうございました(^^)




今回の講師は、
(株)プロデキューブ 代表取締役
高柳 勝二 様です。(写真右)






高柳先生は音楽、
特にラップを用いた講義が特徴で
講義中もノリの良い音楽とともに
安全について考えさせられる時間となりました。


ご参加いただいた皆さまのアンケートには

・当たり前のことをユーモアに教えてもらった
・安全の会話を増やしていこうと思う
・ラップが良く、耳から入る安全が大切だと思った
・日頃の努力を褒めてもらい自信につながるセミナーだった


といった感想がありました(^^♪


ぜひ、日頃の業務に取り入れてみてくださいね☆