公式ブログ

交通事故の情報や講習会についてのお知らせなどを日々更新しております。

熱中症対策できていますか?①

組合員の皆さま、こんにちは!

連日の猛暑で身体に疲れが溜まっているかと思います・・・(;´Д`)

そんな中で気を付けたいのが、【熱中症】です!

以下の症状が出たら、【熱中症】の可能性があります。

①めまいや顔のほてり
②筋肉痛や筋肉のけいれん
③体のだるさや吐き気
④汗のかきかたがおかしい(ふいてもふいても汗が出る・まったく汗をかかない)
⑤体温が高い、皮膚の異常
⑥呼びかけに反応しない、まっすぐ歩けない
⑦水分補給ができない

なかでも⑥や⑦の症状はかなり重度の熱中症の可能性があります。

無理やり水分補給をさせようとせずに、すぐに医療機関を受診しましょう!